サンタモニカでグルメバーガー「stout」@サンタモニカ

公開日 : 2017年04月23日
最終更新 :
筆者 : K

日本からのゲストとお食事をする時、必ず一回はリクエストされるハンバーガー。

アメリカのどどーんと大きなハンバーガーは見るだけでもテンションがあがりますし、比較的外れがないのも安心なところです。

今回は、サンタモニカ観光の途中に楽しめるハンバーガーとビールのお店『stout burgers and beers』です。

FullSizeRender.jpg

名前の通り、バーでハンバーガーが食べられるというコンセプト。

歩道に面したパテオ側が全面開放され、海からの風が気持ちいいお店でした。この日は開店と同時に。

4.jpg
8.JPG

この写真の先にちらっとサンタモニカの海が見えます。サードストリートプロムナードのショッピングの途中に立ち寄るにも便利な場所。

さて、こちらのメニューも他店のグルメバーガー屋さんと同じく、肉やバンズ(パン)、トッピングにひと手間かけた乞ったものばかり。

お店の名前でもあるSTOUT BURGER $13。

3.jpg

ブルーチーズ、グリュイエールチーズ、ローズマリーベーコン、カラメライズドオニオン、ホースラディッシュクリーム、ローステッドトマトが入っています。 食べた人が「ワサビが入っている!」といっていたのはホースラディッシュの辛さだったみたいですね。 IPAなどのビールと合わせるのがおススメ。

2.jpg

なぜかこのバーガーのみアルミのお皿?にのってきました。

そして私が頼んだTHE MORNING AFTER $13。

7.jpg

そう!こちらはパンがないバージョンです。

このお店では、バンズの変わりにアルゴラ(ルッコラ)サラダにすることができます。

グルテンや炭水化物を控えている人にはうれしいチョイス、しかも変更は無料!!

6.jpg

ローズマリーベーコン、半熟目玉焼き、エイジドチェダーチーズ、パティ(ハンバーグ部分)にピリ辛のチポトレ(赤唐辛子)ケチャップが付いてきます。

なんかハンバーグと目玉焼きでロコモコみたいになりましたね。

パティは毎日店で挽いているこだわりのお肉のようです。じゅわっと広がる肉汁がおいしかった。

ドリンクのぺアリングとしては、ペールエール系のビールがスモーキーなチポトレケチャップと合うそうです。

1.jpg

さて、このお店では注文の際に「ピンク オア ノーピンク?」と聞かれます。

これは焼き加減のことで、ピンクはミディアムレアのこと。

ミディアムレアといったのですが、しっかり火が通ってました。。。。

Seasoned Fries $5 細目のフライドポテト。山盛りです。

5.jpg

stoutは、ロサンゼルス近郊ではこのサンタモニカ店と、ハリウッド店、スタジオシティー店があります。

サンタモニカのショッピングエリアで、比較的リーズナブルに食事ができ、生ビールも飲めて、夜遅くまでやっているのはポイント高いのでは?

8人以下では予約は受け付けません。

駐車場は、お店の周辺のサンタモニカ市のパブリックパーキングが便利。

111 N Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401

(310) 260-8679[](mailto:info@stoutburgersandbeers.com)

Sun - Thurs | 11:30 am - 12 midnight

Fri - Sat |11:30 am - 2:00 am

www.stoutburgersandbeers.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。