ルクセンブルクの建国記念日を祝う打ち上げ花火!

公開日 : 2016年06月26日
最終更新 :
ナショナルホリデー2016-1

6月23日はルクセンブルクのナショナルデー、建国記念日です。前日の22日夕方から町中お祭りムードで盛り上がります♪♪♪

ナショナルデー2016-2

センターのあちこちに野外ステージが設置されコンサートが開催されました(^◯^)周りにはビールやホットドッグなどの屋台もたくさん!!

ナショナルデー2016-3

憲法広場前の通りではパレードも開催。みんな松明のような木に火を灯してパレードルートを歩きます。

ナショナルデー2016-4

そのパレードを見守るはルクセンブルクのロイヤルファミリー!!

ナショナルデー2016-6

そして前夜祭の最後を飾るのが、打ち上げ花火!23:00からスタートして約17分間華やかに夜空を彩ります。打ち上げはキルシュベルグの橋の下からなので、ベストスポットを探してあちこちうろうろしてしまいました。

ナショナルデー当日は午前中に式典とパレードが行われたようです。ロイヤルファミリーがお目見えする一年で最も盛り上がるイベントです(^^)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。