月イチ開催のグラシスマーケットで掘り出し物探し♪

公開日 : 2016年06月29日
最終更新 :
グラシス1

ルクセンブルク市では水曜日と土曜日にギョーム広場でマルシェが開催されていますが、さらに大きな規模で月に一回グラシス広場でマーケットが定期開催されています。その名も「GLACISMAART」!

グラシス2

食品やお花、ハーブなどのいつものマルシェに加えて、服飾雑貨、布、革小物などたくさんのお店が立ち並びます!!

グラシス3

それから私の大好きなアンティーク、骨董品たちも!!中にはルクセンブルクを代表する陶器ブランド「ビレロイ&ボッホ」のデットストックシリーズや、オールドルクセンブルクやワイルドローズなどの定番シリーズもありました♪♪♪

グラシス4
グラシス5

ルクセンブルクの地ビール「Bofferding」のビアグラスやジョッキも発見!!

こちらのマーケット、8月は移動遊園地が来るためお休みですが、それ以外の月は基本的に毎月第3日曜日の10:00〜17:00で開催しているようです。

グラシス6

おヒマな日曜日、掘り出し物を探しに立ち寄ってみてください(^^)

次回は7/17開催です!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

GLACISMAART

開催場所:Place du Glacis

1628 Luxembourg

開催日時:毎月第3日曜日 10:00〜17:00

※8月を除く

http://www.goodidea.lu/en/going-out/culture-art-luxembourg/goodidea/glacismaart-2016/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。