ルクセンブルクからドイツへ日帰りトリップ!ザール川沿いのワイン産地ザールブルグ

公開日 : 2016年07月22日
最終更新 :
saarburug1

ルクセンブルクからドイツ・トリアに向かう途中で高速を降り、山道抜けたところにある小さな町ザールブルグ(Saarburug)。ザール川沿いの高台に位置する自然に囲まれた美しい場所です。

saarburug2
saarburg4

メイン通りにはたくさんのれすとらやお店が並び、週末には観光客で賑わいます。

観光用のミニトレインで町を一周することもできます♪

saarburg3

小さな滝も!

daarburg6

町の端にある城跡は現在は展望台としても利用されており、狭い螺旋階段を登っていくと素晴らしい景色が待っています!この城跡だけでなく、町のあちこちに階段や石畳があるので歩きやすい靴でくることをお勧めします。

saarburg7

ザールブルグはワインの産地としても有名で、中心地を見下ろすようにワイン畑が広がっています。リフトで丘の上まで行くことができるので、ワイン畑の道を下りながら散策をしている人の姿もたくさん見かけました。

のんびり自然を楽しみたいときに、日帰りドライブにぴったりの町でした♪

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

Saarburg

http://www.saar-obermosel.de

ツーリストオフィス住所:Gref-Seigfried-Str. 32 D54439 Saarburg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。