マカオ・衣替え風景(民生総署)・・

公開日 : 2011年12月08日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

世界遺産郡が集中するマカオ中心部にあるセナド広場。

マカオ観光もここを起点とするツアーも多いようです。

セナド広場に面して通る大きな通りを「新馬路」といいますが、

セナド広場からこの新馬路を挟んだ真向かいに建つ白い外壁の建物、

民生総署といいまして、これも世界遺産の一つなんです。

20111207 007.JPG

すっかり、クリスマス仕様に飾られていました・・・

内部の様子です。

20111207 003.JPG
20111207 002.JPG

いかがですか?

やはり、お昼間に見るよりも夜のライトアップされた雰囲気のほうが

いいと感じますが・・

あくまでわたくし、個人的な意見ですがね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。