来年オープン予定の・・・

公開日 : 2011年12月31日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

今年最後になりました。

マカオ特派員のブログに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

2012年もがんばって更新をしてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

さて・・・

まだまだ建設ラッシュが続いているマカオのホテル。

建築業界は大忙しでしゃーないくらいですな・・

年々来澳する観光客が増え続けるなかで、大型連休にもなりますと、

ホテルも予約で一杯の状態が多いのが現状ですから、新たなホテルの

オープンは喜ばしいことだと思います。

マカオはとても小さな国ですから、大型ホテルを建設しようにも限られた

場所しかないのが現状。

一昨年前に、新たに埋め立てをする計画がマカオ政府から発表されましたが、

まだこの先の話です。

マカオのコタイ地区もそのほとんどが埋め立てて出来た場所なのです。

このコタイ地区には現在、大型ホテルで言いいますと、ヴェネチアンホテルと、

クラウンホテル・ハードロックホテル・ハイアットホテルの複合体である

City Of Dreamという施設、ギャラクシーホテル・ホテルオークラ・バンヤンツリー

の複合体のザ・ギャラクシーという施設が大型リゾートホテルとして稼働中。

そのこのコタイ地区に来年オープンを予定してるホテル。

20111222 621.JPG

コンラッドホテル・シェラトンホテル・ホリディインホテルの3つから構成される。

ホテル以外に、ショッピングモールやカジノ、会議場施設もあるようです。

外観はある程度完成しています。

20111222 627.JPG

位置的には、ヴェネチアンホテルの正面に位置しますので、このあたりが

賑やかになる日も近いですな・・

" src=

上の画像の左手に写っているのがハードロックホテルなどがある複合

施設であるCity Of Dream。

来年オープン予定のこの複合施設の経営はヴェネチアンと同じのサンズ・チャイナによる経営。

ヴェネチアンホテルから直接あるいは、隣接するDFSが入っている

フォースーズンホテルから直接行き来が出来るような高架橋が出来ると

いう計画だそうで。

マカオの新たなリゾート地帯がどんどん広がってきますな・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。