マドリッドでのサッカー観戦

公開日 : 2004年10月20日
最終更新 :

やはりスペインのスポーツと言えばサッカーになるのは最近では日本の方達も御存じの方が多くなって来ました。なんと言ってもギャラクシー軍団のレアル ・マドリッド(ホームグランドはサンティアーゴ・ベルナベル)は世界最強のサッカーチームとして世界でも有名になっています。ラウル、ロベルトカルロス、フィーゴ、ロナウド、モリエンテス、そしてベッカムとよくここまで最強の選手を揃えたチームが出来上がりました。レアル ・マドリッドの試合がある日は試合開始数時間前よりサッカー場近辺の渋滞は物凄く、グランド前のマドリッドでも一番の大通り沿い等は駐車する所もなくなり、グランド周辺は人、人、人と大混雑します。試合を見に行かない人達も、テレビで観戦する為に家に帰ったり近所のバル(どこのバルでもテレビがあり試合観戦できます)等でビール片手に知らない人同士がチームを応援しています。ですので町に居る人の数が実感できる程少なくなります。ゴールでも入れるもんならマドリッド市内のどこかで必ずと言っていいほど、ラッパを吹き鳴らしている人がいますのですぐ分かります。日本の野球に対する盛り上がり以上の物がスペインのサッカーにはあると思います。ただこのギャラクシー軍団レアル ・マドリッドですが実際にはあんまり調子よくないんです。。。今年のリーガでもバルサは最好調のようですが、レアルはどうもよくないです。まあ、まだ始まったばっかりですのでこれからが楽しみなのですが、ちょっとこれだけの選手がいるんだから勝ってあたりまえのような先入観をもって見てる方も多いので負けたりすると、チームに問題があるだのと悪い噂がすぐ飛び交います。是非マドリッドに来たら最強軍団の試合を観戦してみて下さい!本場のグランドで本場の歓声に囲まれながら見るサッカーはやはり想像されている以上の感動がありますよ!皆で応援して今年こそはまた再びヨーロッパカップを征して年末に日本で開催されるトヨタカップで戦える様頑張って欲しいです。今月のレアル ・マドリッドの試合です:*変更の場合もありますので事前に確認必要です。第8節 (04年10月23日)R. Madrid - Valencia第9節 (04年10月31日)R.Madrid - Getafe

昼間はサッカー場の見学ができます。

2591.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。