ウエディングドレスショップ

公開日 : 2008年07月18日
最終更新 :
DSCF1478.JPG

ドレスといえばやはり欧州が本場。

スペインでは結婚式に出席する人も日本で言うカクテルドレス張りのゴージャスなドレスを着て出席する事が多いようで、街中の教会で結婚式がある時には素敵なドレスを着て盛装した人をよく見かけます。

そんなお国柄からか街中には日本よりもたくさんドレスショップを見かけることでしょう。

日本でも日本製のドレスよりも輸入ドレスの方が種類が豊富で価格も安いという事で輸入ドレスが多くなっているとか。

最近では、先に新婚旅行に来て、ついでにウエディングドレスを買って帰ってそれから挙式という方も多いようです。

日本でも人気のウエディングブランド「Pronovias」ではカクテルドレスやパーティードレス、一部ウエディングドレスのセールも年に2回行われています。

自分の体にピッタリのドレスを着たい場合にはやはりセミオーダーかオーダーという形で購入することになりますが、その場合は事前にお店に試着の予約をしておかなければなりません。

お直し専門の店員さんがその方のためだけにお店に来て、サイズぴったりにお試し用ドレスを詰めていきます。

一生に1回だけの事ですし、やっぱりこだわりたいですよね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。