マジンガーZ

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :
mazingerZ.jpg

まさかこんなのがあるんだ〜。。。

って思われる方も多いと思います。

って若い世代の方には、これはなんだ?って思われるかもしれませんね。。。

たしか。。。これって35年とか位昔でしょうか。。。?

毎週放送されるのを楽しみにしていた覚えがあります。

もちろん超合金!も親にねだって買ってもらいました!

なんといっても男の子達のあこがれのロボットだったでしょう!

きっとマジンガーZの生まれた日本にもない大きさの

こんなのが、スペインにあるんです〜!

マドリッドからはちょっと離れているのですが。。。

場所はタラゴナ県のCabra del Campという村の一角に存在します。

スペインでも25年くらい前にマジンガーZが流行ったのですが

その当時にある不動産会社が分譲住宅(別荘)地区の宣伝の為に作ったものだそうで

本当なら、このマジンガー以外にも色々なアニメの巨大置物?ができる予定だったのですが

残念な事に、事業がうまくいかずなんとなく放置状態になります。。。

通常なら絶対に分からない場所になるのですが、インターネットの色々なこのマジンガーの情報を

見て結構沢山の方々が、この場所を訪れているようです。

この写真を見てなんのTV取材かお分かりでしょうか??

右下にイッテQのイモトさんが〜!

このマジンガーZ以外にも、スペイン各地の映像がイモトさんの

イッテQスペインロケ収録分でご覧頂けますので!!

放送は8月の(何日かは不明)です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。