EL Bulli Hotel HACIENDA BENAZUZA (3/4)

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

まず席に座ると出てくる食べ物はこのオリーブでした。

bulli3.jpg

一件、オリーブそのものですが、よ〜くみるとなんかオリーブの周りに透明な膜がはっているような?

この入れ物に入った状態で持って来て、ふたを開けて一個をスプーンにのせてくれます。

通常のオリーブだったら手で食べますが。。。これは手で持てないんです。。。

bulli3-1.jpg

このスプーンごと口に入れます。

口の中でオリーブを噛んだ瞬間に、液状の物が口の中いっぱいに広がります。でも味はオリーブそのもの!

食感がなんとも表現できないのが残念です。。。

形はまるでオリーブそのものですが、オリーブのエキス(味のする液体)が透明なゼリー?のようなゼラチン?のような物に包まれている食べ物でした。

下記のは出て来た時に説明でトロ!っと言ってました。スペイン語でトロと言えば闘牛の事なので、牛肉の何か??と思いましたがトロは日本語のトロでした!この紙のような上に超スライスされたトロが6枚載っていたんです!味の感じはトロとはなかなかわかりづらく、どちらかと言うとクジラベーコンのような感じでした。(食感ではなくあくまでも味)これを、箸のような物が出て来て、それを使って紙からはがして食べるんです。

bulli3-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。