2010年W杯・優勝はスペイン代表か!!

公開日 : 2010年07月10日
最終更新 :

ヨーロッパチャンピオンの座を2年前に獲得した現在のスペイン代表の勢いはもの凄いです!先日の対ドイツ戦でのボールさばき等は明確にスペインチームの圧勝だったと思います。攻めではヴィージャ、イニエスタ、ラモス(ちょっと調子悪いトーレスも)がいますし司令塔のチャビのパス等も抜群ですし守ってはイーケルがいるし、まさしく最強だと思います。

seleccion3.jpg

なんたってデフェンスのプジョールのゴールでドイツに勝っちゃうという、誰が何をやっても最高のプレーヤー達の集団ですね!

各試合での盛り上がりは凄い事いなってますので優勝するであろう日曜の夜には、どんな事になるのかワクワクです!(笑)。

seleccion1.jpg

今迄の試合はレアル・マドリッドのスタジアムがある場所の外に大きなモニターが設置されて、大勢のファンが集まり(もちろん他の場所やバル等はどこもが満員状態!)応援して来ましたが11日の決勝では、マドリッド中心部、シベレス広場に巨大モニターが設置されコロンやアルカラ門等からの車等のアクセスを遮断して25万―30万人近くの市民が駆けつけての応援体制となる想定で各機関が準備しています。

シベレス広場・Plaza de Cibeles

合わせて12日にはチャンピオン達(決勝で勝って欲しいです!!/今は10日です!)のパレードが行なわれます。街中とんでもないお祭り騒ぎになると思いますよ〜!!

19:00 - Moncloa - Princesa - Plaza de Espana - Gran Via - Cibeles - Neptuno - Atocha - Ronda de Atocha - Ronda de Valencia - Glorieta de Embajadores - Ronda de Toledo - Gran Via de San Francisco - Bailen - Palacio Real - Plaza de Espana - Explanada del Puente del Rey.

のような順路が予定されています。

seleccion2.jpg

下記おおよそのルートになります。詳細は現地でご確認下さい。

歴史的瞬間をマドリッド滞在中でしたら満喫下さい!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。