これがお勧め!

公開日 : 2011年12月14日
最終更新 :

なにを食べる?これって旅行するにあたってとても楽しみであり、また美味しいものが食べれるか??等心配だったり、ちょっとワクワクしますよね。

一般的にスペインではどこのレストランやバルに入ってもハズレは少ないと思いますが、やっぱりどうしても観光地ともなると、観光客用の店?と思えるような場所もありますね。。。どこで食べるか等は事前にチェックしたいところです。

今日の私のお勧めは、タコとイカです!

このなんでもなさそうな簡単な調理方法でありますが、マドリッドは海産物は毎日空輸されてきているのでとても新鮮!

(ただカキ等は旅行で疲れていたりするとアタル可能性大なので、私個人としては、あまり勧められません。。。)

このタコはガリシア風に料理してあり、簡単に言えばタコ温めてパプリカとオリーブオイルに岩塩で味付けして食べるだけの料理ですが、この三種のなんとも言えないコラボが美味しいです!!

comer1.jpg

このイカはニンニクとオリーブオイルで炒め、パセリをふりかけ出来上がり。

味付けは特にしなくてよいのです。わきにアリオリソースが付いてくるので、それに付けて食べると、これまたメッチャうまいです!

comer2.jpg

是非お試し下さい!!

以下、便利なスペイン主要都市の空港からの送迎手配です!

(マドリッド)

http://www.spain-guide.com/viaje1.html

(バルセロナ)

http://www.spain-guide.com/viaje12.html

(セビリア)

http://www.spain-guide.com/viaje8.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。