海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > マーレ特派員ブログ > モルディブ 現地のWi-fi事情

モルディブ/マーレ特派員ブログ Yasuna

モルディブ・マーレ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月21日

モルディブ 現地のWi-fi事情


メール プリント もっと見る

モルディブ 現地のWi-fi事情

スマホにタブレット、旅行先では本当に便利ですよね!

そんな私は遅ればせながら、つい最近スマホデビューしたばかり。
出先でちょっと調べたいことや困った時、Wi-fiさえあればサクサクッと調べることができて即解決!
旅先の写真もすぐに友達に送ったり、SNSにUPしたり。
旅行にWi-fiはなくてはならない時代になりました。

今回は、そんな気になるモルディブのWi-fi事情をお届けします。

モルディブも少しずつ、公共の場所にフリーWi-fiが設置されるようになりました。

空港内、フェリーターミナル、そしてレストランやカフェなど。
近いうち、観光客が訪れる首都マレも、観光立国である東南アジアやヨーロッパの国々と同様、どこでも無料Wi-fiスポットが設置され、便利になるのではないでしょうか(と期待したいところです)。

リゾートやホテルでは無料の場合、有料の場合とあるようです。
ローカル島のゲストハウスでは、大抵無料で利用できます。

SIMフリーのスマホであれば、短期滞在旅行者向けのSIMを購入して利用することができます。
旅行者向けのSIMは、7日間有効でUS$20.00ほど。
到着したマレ国際空港内にある通信会社ショップで購入することができます。
速度も安定しており、サクサク快適に利用できます。

P_20160428_134411.jpg

ひとつ注意点としては、モルディブでは雨の日、インターネットの速度が大幅に遅くなる傾向があります。
また、通信会社の問題でネットが不通になることも。
南の小さな島なので、いろいろと不測の事態が発生することがあります。。。

モルディブでたくさん写真を撮って、いち早く日本で待つ人に見せたい!時や、現地の情報を調べたい時。
やっぱりWi-fiがあると便利。

ツーリストSIMと無料Wi-fiを上手に使って、モルディブでも快適なインターネット滞在を送ってください!





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 通信・携帯・インターネット
2016年6月21日
« 前の記事「ラマダンならでは!島の雰囲気と日常のひとコマ」へ
»次の記事「モルディブ旅行で持っていく通貨は何がベスト?」 へ
おすすめ記事
    マーレ特派員 新着記事
    空き時間にお勧め!日本語ガイドと行く首都マレ半日観光
    現地から最近のモルディブ天気情報をお届け
    手作り感満載のハンバーガーが食べられるカフェ
    モルディブのたばこ事情
    バレンタインだから?スーパーマーケットの様子
    首都マーレからのお勧めショートトリップ "ビリンギリ島"
    フライトまでの時間を有効に使う!お勧めオプショナルツアーのご紹介【その2】
    安くモルディブに滞在する方法を大解剖 LCCとローカル島

    アジア 航空券情報


    モルディブ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■モルディブの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マーレ特派員

      マーレ特派員
      Yasuna
      青年海外協力隊で派遣されたモルディブ。任期後、モルディブの知られざる魅力を多くの人に伝えたいとの思いから再び単身モルディブへ。モルディブ産製品創出とサポートを目的としたKOKONOWAブランドを島民と共に立ち上げる。モルディブ現地旅行会社S&Y Tours and Travelも開始。憧れのモルディブにお得に滞在できる方法をブログで発信中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集