新しい滞在スタイル!ローカル島でモルディブを堪能する方法

公開日 : 2016年06月06日
最終更新 :
筆者 : Yasuna

モルディブのローカル島に行ってきました!今回訪れたのはマレ国際空港からほど近い首都マレから、スピードボートで乗換えを入れて約1時間。南マレ環礁に浮かぶ小さな小さなローカル島、グラドゥ。

グラドゥ2-3.jpg

まさに大自然のプール。吸い込まれるような透明感と青のグラデーションが眩しい!

グラドゥ2-2.jpg

グラドゥは歩いて一周20~25分ほどの小さな島。のどかな雰囲気で、ローカル感たっぷり。外国人観光客を迎え入れる体制が整いながらも、昔ながらのシンプルな島の暮らしを垣間見ることができるローカル島です。

グラドゥ島03.jpg
グラドゥ2-1.JPG
食事02.jpg

モルディブ式の魚釣り、モルディブBBQ、無人島ピクニック、サンドバンクピクニック、ドルフィンウォッチング、リゾートの日帰り滞在まで盛りだくさん。

12449523_10156329267715265_2029919134_o 31.jpg

今まで一般的ではなかった、ローカル島での滞在。リーズナブルで新しい滞在スタイルを求める観光客のニーズに合わせて、モルディブのローカルツーリズムは進化中。高いイメージが先行して"行ってみたいけどいつか・・・"、のモルディブ旅行を実現することができる新しいスタイル、ローカル島滞在。この夏、念願だったモルディブへ出かけませんか??モルディブローカル島旅行手配ならお任せ!の現地旅行会社です。S&Y Tours and Travels現地情報発信ブログ:http://ccmtours.exblog.jp/FB: Maldives Tours and Travels

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。