海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > クリスマスプレゼント交換に人生を懸ける

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月15日

クリスマスプレゼント交換に人生を懸ける


メール プリント もっと見る

クリスマスプレゼント交換に人生を懸ける

先日職場のクリスマスパーティーがありました。大いに盛り上がって、
もう燃え尽きている私ですが、ここで今年のクリスマスパーティー、
特にプレゼント交換について記したいと思います。

事前に全員、くじ引きで

・自分のコードネーム   (ラベンダーちゃん)
・自分の子の名前    (ガーベラちゃん)

が割り当てられます。そして、全ての子は誰が自分の母親か知らないまま、
掲示板に張り出してあるWish List(お願い事リスト)に
自分の欲しい物を書きます。例えば・・・


カトレアちゃん   ------- アクション映画のDVD  とか
スイートピーちゃん -------- ○○のケーキ       とか
ガーベラちゃん   -------- 素敵なネクタイ     という感じ。

で、そのWish Listを見て、自分の子の欲しいものを買いにいく・・・。
私の場合、Wish Listからガーベラちゃんが書いた欲しいものを探し、
それを当日までに用意しておきました。


で、当然私の為のプレゼントを用意してくれている人もいるわけで、
Wish Listに私の欲しいものを書いてみました。








Sweet Boyfriend(スイートな彼氏)
      ↑
  本当に欲しかったんです





そして気合を入れて挑んだクリスマスパーティーで私が受け取ったものは?!









gift.jpg












袋?


袋に彼氏が入ってるの?! ( ̄□ ̄;)!!




結局Sweer Boyfriendは貰えなかった私ですが、他の人のプレゼントを見て心が温まりました。


progressive


訳:私のベイビー「Progressive」へ
どうも私たちは同じ趣味があるみたいね、知ってた?
クリスマスを楽しんでね。
あなたのマザー、Patientより


このPatientはまだ見ぬ自分の子であるProgressiveのことを
色々考えながらプレゼントを選んだのでしょうね~。
私はそんなこと考えずホイホイホーーーイって買っちゃいました。
フィリピン人のクリスマスの楽しみ方は奥深い。
このクリスマスに色んなことを学びました。



いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともよろしくお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー ショッピング・雑貨・お土産 文化・芸術・美術 生活・習慣・マナー
2011年12月15日
« 前の記事「マニラでおせち料理」へ
»次の記事「クリスマスイルミネーション4@ハイアットホテル」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集