ややマニアックなタイ料理屋へ

公開日 : 2011年12月17日
最終更新 :
筆者 : テレサ

マニラでタイ料理屋といえば、、、、、

Dusit のベンジャーロン?

パサイロードのアズタイ?

グリーンベルトのピープルズパレスかタイパティオ?

ロックウェルの裏にある庶民的なタイ屋台?

まぁ、色々試しましたが、食の冒険家の私といたしましては、

もう少し刺激が欲しい気がします。

そんな私が前々から気になっていたお店が・・・・

Deka 全景.JPG

ちょっと見えにくいですが、看板はこんな感じ。

Deka 看板.JPG

店内はこじんまりしてて、店内は22名収容可。

外にも席があります。

DSC03974.JPG

驚くことにオーナーはタイ人の女性でした!!期待が高まる!!

Dek Aオーナー.JPG

グリーンカレー 200ペソ

green curry.JPG

ラープ (裏メニューで、値段は・・・200ペソぐらい?)

ラープ.JPG

トムヤン 2名分 250ペソ

DSC03987.JPG

ソンタム 150ペソ

ソンタム.JPG

タイアイスティーもあります 60ペソ (タイアイスコーヒーもありました)

タイアイスティー.JPG

多分ここは・・・・

real thai.JPG

雰囲気的に、マダムのランチに・・・て感じではないのですが、

仕事帰りにちょっとタイ料理とか、マカティーでお仕事されてる方がランチ・・・

という感じのお店。肩肘はらないホッとするタイの家庭料理屋さん。

かなりお勧め。毎日通っちゃいそう(はぁと♪)

お店の詳細を・・・

245 Pablo Ocampo Road (Vito Cruz Ext.) corner Flor Deliz, Makati City

定休日: 月曜日

営業時間:午前11時~午後2時 ランチ/午後5時~午後10時 ディナー

電話:02 500 5933

お店のフェイスブックはコチラ

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。