フィリピン、観光立国を目指す!

公開日 : 2011年12月23日
最終更新 :
筆者 : テレサ

観光に訪れた人が観光地で使うお金で地元の経済が潤い、人々に安定した職を提供し、

それが貧困削減につながり、世界平和にも繋がる。私はそんな事を信じておりまして、フィリピンに1日も早く観光(しかも人にも環境にも優しいやつで)で頑張って欲しい!と常々思っております。

今やこぞって若者が訪れる台湾やタイ、まさに観光キャンペーンの効果だったと思います。

金城武と志村けんのCMや、アメージング タイランド・・・。テレビを見ながら

「ほぇ~~( ▽ )o〇O  いつか行ってみたいな・・・」

と思った方も多いはず。

フィリピンでもついに観光省が動き出した!(遅ればせながら;)

観光省のプレスリリースによると、観光キャンペーンをBBDO Guerreroが

請け負うことが決まったとのこと。

BBDOは世界的に有名な広告代理店で、その顧客には、HP、P&G、スターバックス、GE、

フェデックスなど等、世界の名だたる企業が名を連ねています。多分任せて安心。

でもフィリピンにあるって初めて知ったので、私なりに心配になり、BBDO Guerreroのウェブサイトを確認してみました。

BBDO.JPG

  何だかイカしてる!!よく分からないけど、これなら期待できそう!!私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました!!日本のみなさまにがお茶の間でイカした観光キャンペーンを目にする日も近いはず。今しばらくお待ちくださいませ。私もフィリピンの持続可能な観光開発・振興の為に微力ながらお手伝いしたいと思っております。何なら一本コラボ企画でも立ち上げたいぐらいです。BBDOさま、この記事をご覧になられたらご一報頂けませんでしょうか?ご連絡、心からお待ちしております!!(本気です!!)

なお、観光省の発表によると、現在のミンダナオ地方の台風の被害を鑑み、年内の活動を自粛し、年明けから開始する予定とのことでした。いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。