海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > フィリピンへの飛行機

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月16日

フィリピンへの飛行機


メール プリント もっと見る

フィリピンへの飛行機

このお正月を日本で迎えるため、年末に慌しく帰国いたしました。

わずか4日間の滞在でしたが、日本の寒さに凍えながらも、

昔勤めていた会社の同期とキタでお食事したり、
DSC04504.JPG



友人宅で豪華ホテル御節などを頂いたりと、日本のお正月を堪能。

DSC04482.JPG

いやー、ホテルの御節って凄いですね。つか、食べてばっかり。



さてさて、年末は12月29日のフライトで日本に帰国しましたが、

飛行機のチケットを買ったのが12月26日。

年末ですし、もうどこも満席なのは分かっていたのですが、取れました。



中国南方航空(広州経由)

DSC04399.JPG





よく考えたら私も色々な航空会社を使って日本を行き来してきたなぁ・・・。

今まで利用した航空会社を思い起こすと



フィリピン航空 -アジア最古の航空会社!多分、一番多く使っています。

日本航空 -安心の日本の翼!!でも1回しか使ったことないです。

キャセイパシフィック航空 -香港で飲茶も堪能!!

タイ航空 -今は無きマニラ線・・・。就航していた時はほぼ毎回利用していました。

セブパシフィック航空 -タイミングが合えば多分最安!!でもあまりタイミング合わない・・・。

デルタ航空 -日本・マニラ線とは思えないぐらい欧米人でいっぱい!!しかも結構安い。

中国南方航空 -他社が超満席の時、彗星のごとく現れた救世主。




その他は日本・マニラ線では利用したことがありませんが、よく聞くのは

  • 中華航空 (台北経由)-結構安いらしい。
  • 全日空-昨年、成田ーマニラ線が就航しましたが、乗ったことありません。


ぐらいでしょうか?



皆さんはいつもどの航空会社をご利用されますか?



これからちょっとづつ搭乗体験記なども書いていきたいと思います。




いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともよろしくお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2012年1月16日
« 前の記事「マニラの空港利用税が値下げ」へ
»次の記事「関空-マニラも格安航空会社ジェットスター就航!!」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集