海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > バギオで唯一(?!)日本人経営のレストラン

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月29日

バギオで唯一(?!)日本人経営のレストラン


メール プリント もっと見る

バギオで唯一(?!)日本人経営のレストラン

朝早く起きたので朝ごはんも食べておらず、バスの中でズーッと寝てて
ほとんどご飯を食べていなかったので、バギオについて一目散にCHAYAへ向かいました。



CHAYAはバギオではちょっと有名?!なレストラン 。

CHAYA.jpg

バギオというか、口コミなどで広がり、今やマニラからもお客さんが押しかけます。

内装はいわば、お金持ちのお宅をレストランとB&Bに改造した感じで、木の温もり溢れる空間です。

しかもこの日は連休の土曜日でお店は超満員。



そんな黒山の人だかりにも負けず、お腹が減っていた私は

海鮮ドン

DSC04743.JPG


さらに


野菜てんぷら盛り合わせ

野菜てんぷら盛り合わせ.JPG

2品を頂きました。そばにいた友人は私の食欲に驚いてましたよ。(そりゃそうか)

CHAYAのてんぷら盛り合わせは本当に大盛りで、いつもはてんぷらの盛り合わせと

ご飯を頂くのですが、それでもいつもてんぷらは食べきれないぐらいです。



二つで640ペソぐらいでした。



ここのお店のオーナーは園子さんといって、以前からバギオ界隈では有名な
お料理上手の日本人女性でした。私がバギオに住んでいたときも本当にお世話になって、
いつもご飯を食べさせてもらってました。あの園子さんの手料理が今やCHAYAで食べられる!



出張などでバギオに行く人にいくつかのレストランを勧めまして、
それとなーくCHAYAも勧めてみます。いった方は大体
「マニラにはないお店ですね。大満足でした」
と言ってくれます。皆さんも是非!


お店の詳しい情報はこちら をどうぞ!



いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともよろしくお願いいたします。



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル
2012年1月29日
« 前の記事「バギオへの行き方/帰り方」へ
»次の記事「バギオのおいしい店再発見の旅」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集