台風・洪水被災地の子供にぬいぐるみを!

公開日 : 2012年02月01日
最終更新 :
筆者 : テレサ

以前、「フィリピンでの台風と絆」でお伝えしたかと思いますが、フィリピン南部の町で

台風・洪水に見舞われ沢山の方が亡くなり、今も不安な日々を過ごしています。

遠く離れたマニラに住む私にとって出来ることは、赤十字に寄付したり、

その他のNGOにわずかではありますが寄付をすることぐらいかな・・・

と、やや歯がゆい思いをしていました。

A1000HugsProject.jpg

お金だけではなく、私に出来ることがまだあった・・・。ぬいぐるみと遊ぶことによって、過酷な状況下で想像を絶する体験をした子供たちのトラウマを取り除くのに効果があり、いつも子供のそばにいてくれるぬいぐるみは、子供の不安な気持ちを和らげ、慰めてくれるとのこと。そんな効果が本当にあるのかは私には分かりませんが、辛い思いをした子供たちのそばにカワイイぬいぐるみがいてくれれば心安らぐでしょうに・・。このポスターによると、2月12日まで、被災地の子供たちに届けるぬいぐるみの寄付を募るとのこと。そして、このぬいぐるみは2月14日バレンタインデーに被災地の子供に配られるとのこと。最高のバレンタインになりそうですね。以下の場所でぬいぐるみを寄付できるとのことです。Black Pencil Project9M The Columns Ayala Avenue Tower 1Ayala Avenue cor. Sen. Gil Puyat Ave.Makati CityClimb Against CancerThe Outdoor Project (Formerly Habagat)Recto. 2077 Promenade Square CM Recto Ave.Sampaloc, ManilaG.i. Outdoor ShopSta. Rosa, LagunaConquer Outdoor EquipmentRobinsons Pioneer, EDSA cor Pioneer St.,Mandaluyong CityBombproof Gear (Stoke, Inc.)3rd Level Robinsons GalleriaEDSA Corner Ortigas Avenue Quezon CityPitman (Habagat)SM Megamall AEDSA, Mandaluyong City4B Nurses StationChinese General HospitalSta. Cruz, Manila テキストでのお問い合わせ:09177961378@メール:info@blackpencilproject.org詳しいご案内はこちらをご覧ください。私も今から家の中のぬいぐるみを探したいと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。