海外安全ホームページ: スポット情報

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :
筆者 : テレサ

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2012C151

皆さんこんにちは、マニラ特派員のテレサです。

昨年末あたりからだったと思いますが、マニラで警官(もしくは偽警官)による

強盗が数件報告されており、最近、大使館・外務省も注意を呼びかけています。皆様も渡比の際はくれぐれもご注意くださいませ。

私の勤め先でもこれを受けて、セキュリティーコンサルタントのブリーフィングがありました。

外務省のウェブサイトからコピペに対応方も書いてありますが、

セキュリティーコンサルタントが言っていたのは、これに加え、職務質問等を受けた時はすかさず、

「大使館に電話をしてもいいでしょうか?」

「職場に電話してもいいでしょうか?」

等を感情的にならずに伝えると、「ガードが固い」「訓練されている」という

印象を相手に与え、事を継続するのを断念する場合もあるということでした。

(あくまでご参考として、ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負えませんこと予めご了承下さい。)

外務省.JPG

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。