海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > レディーガガのコンサートの感想は?!

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月26日

レディーガガのコンサートの感想は?!


メール プリント もっと見る

レディーガガのコンサートの感想は?!

レディーガガのコンサートに行ってきましたが、その感想は・・・・。




舞台は驚きましたよ~。


DSC06778.JPG


これは前座?の人ですが、彼の後ろのカーテンの裏には・・・・




とにかく盛りだくさん。
歌あり(当然ですが;)、衣装あり、ダンスあり、舞台装置あり、ストーリーあり、チームワークあり


そしてなんと・・・・






お涙あり!!





コンサートの途中、レディーガガがピアノの弾き語りを始めたのですが、
それは彼女が高校生のときのお話をメロディーにのせたような感じでした。
彼女が高校生のとき、唯一心を開けるゲイの友人。彼には何でも話せた。
そんな友人への想い。ちょっとホロリときました。


彼女はゲイ、性転換、レズビアン、同性愛者達も平等に扱われるべきだし、
彼らも自分自身を受け入れるべきというメッセージを送りたかったのだと思います。


"It's not about the music, but about being yourself!"
音楽のことではなく、あなたらしく生きることです!!



そんなメッセージが贈られると、私たちの前に座っていたゲイカップルの二人の距離が
ググゥーーっと近くなった気がしました。
フィリピンにはゲイとかレズビアンとか多いので、レディーガガのメッセージは
本当に彼らにとって心強いものになったと思います。






ひとつ彼女のことを好きになった理由として、彼女の衣装があります。
1曲目のよくわからんエイリアンみたいな衣装の後、偶然かもしれませんが、
彼女はフィリピンの伝統的な衣装のデザインを盛り込んだ衣装を着ていました。



伝統的なデザイン

mestiza dress.jpg

フィリピンではメスチソ ドレスと言ったりもしますが、要は立て袖です。




しかもレディーガガは黄色のドレスでした。
(黄色は反独裁政権のリーダーとしてフィリピンの民主化の為に立ち上がった
故アキノ大統領のシンボルカラーで、フィリピンの歴史において非常に重要な色なのです)




色々と物議をかもしたレディーガガのコンサートですが、私はレディーガガは
フィリピンに対してキチンと敬意を表していると感じました。

皆さんはいかがお考えでしょうか?





色々書きましたが、あのライブを一言で表現すると・・・・







大人のワンダーランド




ですね♪



いつも読んで頂いてありがとうございます。

今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いします
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2012年5月26日
« 前の記事「レディーガガのコンサート行ってきました!」へ
»次の記事「こんなホテルはいかがでしょうか?」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集