海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > とんかつ in Manila その1 メガモール編

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月 3日

とんかつ in Manila その1 メガモール編


メール プリント もっと見る

とんかつ in Manila その1 メガモール編

最近、メガモールにトンカツ屋が出来たそうで、
フィリピンの日本語フリーペーパープライマー
紹介記事が載っていまして、写真もめっちゃ美味しそう!!
ということで、私の周りではちょっとした噂になっています。



その名も「YABU」



行ってきましたSMメガモール
SMメガモールはマニラにある超大型ショッピングモール。


マニラにはアジア一大きいといわれるSMールオブアジア があります。人の話を総合すると、
敷地面積はモールオブアジアの方が大きい。
売り場面積はメガモールの方が大きい
確かにメガモールのほうがお店が沢山ある気がします。



さてさて、そのメガモールB棟2階にあるYABUへ直行!!

ヤブ看板.JPG



日曜日のお昼12時10分ぐらい、既に超満員!!
待ってる人も私達は7組目でした。

ヤブ超満員.JPG



30分ぐらい待って席に通され、すかさずプライマーでもお勧めの
「とんかつ(120グラム)」を注文。私はロースにしました。

ローストンカツ120G.JPG




注文するとすぐにゴマが来ました!!
黒ゴマと白ゴマのミックス。

ゴマ.JPG




ゴマを擦ってからタレソースを入れます。

タレ.JPG

このソースにゴマの風味が・・・・日本人としてはありがたい!


メニューに一応ゴマ擦りのプロセスとかも書いていましたが、周りのフィリピン人のお客さんは
あまり理解出来てなさそう・・・。まぁゴマを擦る事自体、馴染みがなさそうですもんね。
(擦らなくても十分美味しいと思います)




真打登場。

トンカツセット.JPG


写真とホボ同じ感じで、広告に偽りなし。満足。





キャベツもご飯もお替り自由で、店員さんがキャベツやご飯のお釜を持って
店内をウロウロしていました。キャベツ用にドレッシングもあり。

タレセット.JPG


この辺りのサービスは日本人の痒いところに手が届く感じですね。



あ、前菜も頂きました。

前菜.JPG

豆腐と茎わかめ。こちらも美味。






私の個人的な感想といたしまして、

  1. 肉は柔らかい!!柔らか過ぎる!!不思議なくらい柔らかかったです。
  2. ロースなのにサッパリ!!脂身があるのにこんなにサッパリ?!魔法のようです。
  3. 衣はサックリでいい感じ。
  4. ご飯が少し柔らかいかな~。
  5. キャベツ食べ放題が嬉しい
  6. キャベツにかけるドレッシングがあるのも嬉しい!!
  7. SMメガモールがちょっと遠い・・・
  8. ちょっとお高い感じ。(ロース120グラム355ペソ+税金12%)
  9. 混み過ぎ(私が行ったのは給料日直後の週末だったので、他の週末だと違う可能性もあります)

ということで、SMメガモールに行った時にお店が空いてたら食べる!!
という感じで。ミシュランでいうなら星ひとつ。



次回は私の行きつけのトンカツ屋をご紹介したいと思います!


いつも読んで頂いてありがとうございます。
今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いします
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







おまけ。
私の大好きな牡蠣フライもありました。次回試したいです!

カキフライ.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル
2012年6月 3日
« 前の記事「フィリピン、エコ立国も目指す!」へ
»次の記事「とんかつ in Manila その2 マカティ下町編」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集