マニラでヨガ Bikram Yoga

公開日 : 2012年10月28日
最終更新 :
筆者 : テレサ

最近、ヨガに通っています。しかも出勤前に!!

日本では「朝活」というのが流行ってたようですが、

遅ればせながら私もマニラで始めました。

ヨガスタジオは日本にもある「Bikram Yoga」というスタジオで、

いわゆるホットヨガのスタジオです。

yoga3.JPG

私は朝活!ということで、平日の朝6時30分のクラスに出ます。

いつも大体20人以下、16~18人ぐらいだと思います。

出てくる人も大体決まってて、先生も生徒の顔を大体覚えています。

詳しいスケジュールは以下をご覧下さい。

yoga5.JPG

一度、土曜日の朝9時のクラスに出たことがありますが、そちらは結構人が多かったです。

50人ぐらいいたような気がします。ねらい目はやはり平日の朝~昼間なのかな?

Bikram Yogaのスタジオは世界中にあり、ポーズは世界共通です。

untitled.JPG

日本で行った事ある方もそうでない方もお気軽にどうぞ!

一回だけの利用も550ペソでできますし、

マット・タオルの貸し出しも各50ペソぐらいであります。初めての方にだけの特別な7日間通い放題 1000ペソ、

1ヶ月通い放題5000ペソのチケットもあります。シャワーも無料で使えます。以下ウェブサイトより いくつか注意事項を・・・詳しくはこちらをご覧下さい。

レッスンの20分前までにスタジオへお越し下さい。

ロッカー.jpg

※ここはホットヨガですので、大量の汗をかきます。私も毎回のエクセサイズで1リッターぐらいの水を飲みます。リラクゼーションがメインの目的の場合はあまりお勧めできないかもしれません。でも気分は爽快!

旅の途中、ホットヨガで心身ともにリセット!

Bikram Yogaマカティスタジオ

住所 5/F 88 Corporate Center, Valero St. cor. Sedeño St.,

    Salcedo Village, Makati City

電話 (+63 2) 889 0126 / 576 8391

ペニンシュラホテルやマンダリンオリエンタルホテルからなら

徒歩10分ぐらいでいけます。

その他ケソン市にもスタジオがあります。

ウェブサイトはこちら

Bikram Yoga以外にもマカティーにはいくつかヨガスタジオがあります。

滞在中、ちょこっと覗いてみてはいかがでしょうか?

いつも読んで頂いてありがとうございます。今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。