海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > マニラ特派員ブログ > 三ツ矢堂製麺に行ってきました!

フィリピン/マニラ特派員ブログ 旧特派員 テレサ

フィリピン・マニラ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月15日

三ツ矢堂製麺に行ってきました!


メール プリント もっと見る

三ツ矢堂製麺に行ってきました!

先日こちらでお伝えした



マニラに新ラーメン店「三ツ矢堂製麺」オープン



私も行ってきました!!



私は早速「辛しつけ麺」を注文。


ウェイトレスのお姉さん、

「麺はアルデンテにしますか?それともレス・アルデンテ(多分やわらか目という意味)?」



すかさず



「アルデンテでお願いします!!」



ラーメンの麺もアルデンテっていうのかしら???
と疑問も沸いてきましたが、まぁ意味が分かったからいいや。



そして、辛しつけ麺登場!!

辛しつけ麺



お店の名前が「製麺」だけに麺が凄かった!!

つけ麺の麺アップ




一口麺を食べて、あの歯ごたえ・・・・


感激



噂通り、太麺で茹で加減も最高、ツルツルのモチモチでした!!





ちなみに、一緒に行かれた方は「ゆず和えソバ」を頂かれました。

和えソバゆず



ゆずのいい香りが対面に座っていた私まで届きました。
美味しそう・・・。



ゆず和えソバを頂かれた曰く、
「麺はモチモチで美味しかったけど、和えソバ自体、油ソバみたいで、
基本的にツユが濃いので最後は少し味に飽きたかも・・・。でも美味しかった。」
とのこと。



でも私にはあのゆずの香りがたまらなくンまそう!!
試したい!!



ということで、本日の二人の総合的な感想は
・麺は最高!
・個人的に辛しつけ麺はお勧め
・ゆず和えソバは人によって好みがあるかも。

・注文した物がくるまで注文から30分近くかかった。ランチには厳しい。


ところが、、、実は別の友人が別の日にお邪魔して、
「チャーシュー麺」
を頂いたそうなのですが、魚介スープとチャーシューの相性が悪く、
正直あまり美味しくなかった・・・という感想が入ってきました。
本日の私たちの満足度から考えると信じられません!!


次回改めて検証したいと思います。



お会計は
辛しつけ麺      250ペソ(約470円)
ゆず和えソバ    230ペソ(約240円)
サービス料が10%かかります。

お店の外観はこんな感じ。

三ツ矢堂製麺外観

店内は噂通り、レトロな昭和ノスタルジーでした。

三ツ矢堂製麺店内


店内には日本人もいましたが、多分7:3ぐらいでフィリピン人のほうが多い感じです。

フィリピンで商売するなら、やっぱりフィリピン人客を取り込んでナンボだと思いますので、

いい滑り出しだと思います。あとは同じ質の麺を出し続けて欲しいですね!!





入り口で麺作りの実演もしてます。

三ツ矢堂製麺麺打ち実演


お子さんとかいらっしゃると、結構食いついてみちゃうかも。
(私も食いついて見てました;)



住所 No. 22 Jupiter Street, Brgy. Bel Air,Makati City

電話 02-511-13-90

営業時間 午前11時~深夜12時

月曜~日曜日営業(つまり無休?)

お店のフェイスブックはこちら




いつも読んで頂いてありがとうございます。
今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いします
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング 現在位。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ レストラン・料理・食材
2012年11月15日
« 前の記事「マニラに新ラーメン店「三ツ矢堂製麺」オープン」へ
»次の記事「ビガン市がUNESCO世界遺産の管理部門最優秀賞受賞!」 へ
おすすめ記事
    マニラ特派員 新着記事
    最終回です。ありがとうございました。
    珊瑚礁の海にあったアラビア文化の王国と「ありがとう: Salamat」の関係
    「奇跡」という名の映画の奇跡 フィリピン映画の名作「ヒマラ」
    マニラ・コンビニ事情: 日本発ブランドでカフェテリア付が人気
    稼働させない原子力発電所 バターン原子力発電所
    十月なのに気分はもうクリスマス! パロール: クリスマス電飾
    門前街の卸売ワンダーランド4 キアポ市場
    門前街の卸売ワンダーランド3 キアポ教会
    1年前の同じ月に投稿された記事
    フィリピン土産 マンゴジャム スーパー編
    もうクリスマスですね!?

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • マニラ特派員

      マニラ特派員
      テレサ
      イギリス留学を夢見て英語を勉強しにきたはずのフィリピンの田舎町。つかの間の滞在のはずが、いつの間にか現地の大学に入学・卒業、大学院入学→マニラへ転校。ついでにマニラで就職もした勤労女子大生の私。そんな私がここマニラから学生・OLの目線から情報発信☆どうぞお付き合いくださいませ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集