南仏プロヴァンス1万円で泊まれるホテル

公開日 : 2012年05月18日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

旅行ガイド・コーディネーターという仕事柄、お客様にホテルをご紹介したり、

予約をすることは多いのですが、今回は南仏プロヴァンスを公共交通機関を

利用して個人旅行するためのアクセスのよさとずばり1万円以内!

ということでにお勧めのホテルを選んでみました。

今回ご紹介するホテルはHÔTEL IBIS MARSEILLE GARE SAINT CHARLES

イビスマルセイユガールサンシャルルです。

えー、ビジネスホテル!ホテルチェーンじゃないの?と思われるかもしれませんが

とっても穴場のお勧めホテルなんですよ。重要なのは利便性と快適さということで

可愛い~とかお洒落~プロヴァンス~というキーワードでは残念ながらありません(笑)

それはまた今度ご紹介しますね。お楽しみに♪

アクセスのよさは抜群です。マルセイユのサンシャルル駅から10m!メトロの駅、

メインバスターミナルにも100m以内です。空港へは早朝や遅い時間でもシャトルバスで楽々。

プロヴァンス観光の主要地のエクス・アン・プロヴァンスやアルル、アヴィニョン方面や

足を伸ばしてコートダジュール方面にも鉄道、バスで簡単にアクセスできます。

滞在日数が少ない場合は、拠点をここに決めておけば各地のホテルに移動する

手間隙がかかりません。プロヴァンスの場合は意外にこの移動時間がかかります。

お部屋もネット予約で59~105ユーロ(時期、季節による)で1万円前後です。

設備も大変機能的。1 ~ 2 名用客室でベッド(ツインなし)、大型デスク、

シャワーまたはバスタブ、エアコン、客室にセーフティボックス衛星/ケーブル TV、

自動モーニングコール、無料の無線 LANなど。ホテルにはレストラン、バーも併設。

また、駅構内にはファーストフード店や小さなミニスーパー、カフェ、薬局、

おみやげ物屋、キオスクなどもあるので大変便利です。

最後にひとつだけご注意を!やはり大きな駅、バスターミナルに隣接していますので

すり、盗難、置き引きには十分気をつけてくださいね。では、Bon Voyage!

HÔTEL IBIS MARSEILLE GARE SAINT CHARLES

Square Narvick Esplanade Saint Charles

13001 - マルセイユ フランス

電話番号: (+33)4/91956209 ファックス: (+33)4/91506842

(5月のお題"1万円で泊まれるホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。