マルセイユでパリ風のビストロ発見

公開日 : 2013年11月08日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

マルセイユで以前から気になっていたビストロに行ってきました。

サンシャール駅に近く、いつも地元客で賑わうこのお店。

Le Comptoir Dugommierを紹介しますね。

P1550541.JPG

(表からの写真)

外から見ると普通なのですが、中に入るとなんだかマルセイユというよりも

パリっぽいビストロな感じで嬉しいサプライズです。

古いタイルやカウンター、壁の鏡やちょっとしたオブジェも素敵なんです。

P1550535.JPG

(内装)

最近、女性のシェフオーナーに変わってから、新鮮な地元の食材のみを

使った料理がとっても評判です。お昼のセットメニューはなく、

お魚またはお肉を使った本日のお薦め料理が3〜4品並びます。

お値段はだいたい10〜15ユーロ。デザートは4ユーロ位。

私はお昼を済ませて、友人と合流したのでお茶のみだったのですが、

お腹をすかせた友人はシェフお薦めの豚肉のソテーとテーブルワインの

赤を250mlカラフで頼んでご満悦の様子でした。

P1550533.JPG

(料理 豚肉ソテー 地元の材料)

オーナーシェフに話を聞きながら、彼女が食材を購入するという

地元のお店を紹介してもらいました。

営業は日曜、祝日を除く朝から夕方までなのですが、木曜日の夜はオープン。

一品料理やチーズやサラミの盛り合わせが楽しめます。是非、お試し下さいね。

Le Comptoir Dugommier

14 Boulevard Dugommier Marseille 13001

Tel: +33 (0) 9 50 12 32 62

営業時間:7h30-16h30 木曜日は夜も営業 日曜・祭日休み

HPはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。