レゲエミュージックとクジラ - パシフィック・ホエール・ファウンデーション

公開日 : 2014年01月20日
最終更新 :
筆者 : Satoko

パシフィック・ホエール・ファウンデーションの「アイランド・リズム・カクテル・クルーズ」に行ってきました。このクルーズは、マウイのレゲエミュージシャン、マーティ・ドレッドをゲストミュージシャンに迎えて、カクテルとププ(おつまみ)を楽しみながらのクルーズ。もちろん、ホエール・ウォッチング付き。

pwf2.JPG

この日の海はとっても穏やかで、まさにクルーズ日和。飲み放題のカクテルを片手に、マーティ・ドレッドの歌とともにボートはダンスフロアとなり、乗客は大盛り上がり!

pwf3.JPG

好奇心の強いクジラたちは、マーティの音楽が大好きなようで、たくさんのクジラたちがボートのそばまで寄ってきて、一緒に音楽を楽しんでいるようでした。この日は、5年間このクルーズで演っているというマーティも驚くほどの数のクジラたちを見ることができました。どのクジラもアクティブで、ジャンプしたり、手を振ったり、私たち乗客を楽しませてくれました。

クジラのダンスの動画はこちら。↓

小さな子供から年配の方まで、マーティの音楽で盛り上がり、ボート全体がダンスフロア状態。クジラのエンターテイメントも加わり、本当に楽しい夜でした。

pwf4.JPG

マーティ・ドレッドとの「アイランド・リズム・カクテル・クルーズ」は、通常、毎週金曜日、マアラエア港からの出航なんですが、イレギュラーでクジラシーズン中に数回、ラハイナでも催行するそうです。今回は、ラッキーなことにこのチャンスに恵まれました。

お問い合わせやご予約は、パシフィック・ホエール・ファウンデーションまで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。