オープン以来メルボルンで大人気!小さな路地のマカロン専門店

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :
IMG_1908.JPG

メルボルンでおみやげを探したり、スイーツを食べたい。

何がよいのか悩んだり、決めかねてしまいますよね。

実はここ数年、お持たせやおみやげやスイーツとして、鉄板ともいえる人気があるのが、マカロンなのです。

IMG_1910.JPG

私見ではありますが、マカロンって見た目はかわいいけどスイーツとしては微妙かな...などと密かに思っていました。

でもブーム到来の中、思わず二度見、じゃなかった二度食べしてしまうような、魅惑のマカロンも登場。すっかりはまってしまう人も続出しています。

中でもオープンした途端、そのカラフルな見た目と味でたちまち評判になったのが、LA BELLE MIETTE(ラ・ベル・ミエッテ)です。

IMG_1907.JPG
IMG_1906.JPG

シティのど真ん中、人々が行き交う路地に佇むかわいいパステルカラーの店舗は、こじんまりとしていてぼんやりしていると見過ごしてしまいそうなほど。

まさに店の名前を英訳した「beautiful small thing(美しき小さきもの)」というイメージそのものです。

IMG_1909.JPG
IMG_1912.JPG

お店の中には、ドラジェやMariage(マリアージュ)の紅茶などもありますが、基本はやはりマカロン。ショーケースの中には美しく宝石のようなマカロンが、ディスプレイされています。

持ち帰りの場合は、シンプルな箱かギフト用の箱(別料金)が選べます。個数も選べます。

いくつか買う場合や、プレゼントにする場合、味よりもカラーグラデーションを考えてチョイスしてみてもいいかもしれません。

あるいは、フルーツ、ナッツなどテーマを決めてみるのもよさそうです。

ちなみに定番のフレーバーはこちらです。

IMG_1914.JPG

マリアージュの紅茶フレーバーや、有名な天日塩Fleur de Sel (フルール・ド・セル)を使った塩キャラメルなどは、贅沢で一口で食べるのがもったいないほど。

世界各国からメルボルンに訪れる人たちも絶賛しているマカロン。1個から気軽に買えます。スタッフの方曰く「迷ったらぜひ相談してみてくださいね」とのことでした。ぜひお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

なお、オンラインであらかじめ注文しておいて、ショップで受け取ることもできます。

【LA BELLE MIETTE】全4ショップ、シティ内2カ所にあります。

住所:30 Hardware lane, Melbourne , Victoria 3000

電話:03 9024 9926

営業時間:月〜木10am - 6pm,

     金10am - 9pm、土10am - 5pm、日10am - 4pm

住所:8 Collons Street, Melbourne, Victoria 3000

電話:03 9077 3778

営業時間:月〜金8:30am-6:00pm

     土11am - 4pm ※日曜休み

Email info@labellemiette.com.au.

サイト:http://www.labellemiette.com.au

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。