夕暮れにセント・キルダ界隈をまったりと散歩してみよう

公開日 : 2016年03月16日
最終更新 :
P7251299.JPG

メルボルンから一番近いビーチといえば、セント・キルダ(St.Kilda)。

シティからゆっくりと走るトラムに乗ること約20分。

車窓からは、高級コンドミニアムやアパートメント、緑あふれるフォークナー公園(Fawkner Park)などを眺めることができます。

P7251294.JPG

ビーチ以外にも野生のペンギンが観察できたり、レトロな遊園地ルナ・パーク(Luna Park)があったりと、セント・キルダの見どころはたくさん。

それらのスポットを訪れるだけではなく、潮風を感じながら気の向くままに歩くのも風情があります。

P7251293.JPG

メインとなるフィッツロイ・ストリート(Fitzroy Street)はもちろん、小さいながらもローカル色が強いのがエイクランド・ストリート(Acland Street)。小粋なカフェやバーなどが軒を連ねています。

歴史的にヨーロッパからの移民が多かった、まさにメルボルンらしさを感じられる街並み。

P7251286.JPG

特に通りに面したショーウィンドウいっぱいにディスプレイされたスイーツは見応えも食べ応えもじゅうぶん。

イートインでオープンテラスでカフェタイムと洒落込むのもよし、あるいは地元っ子のようにテイクアウェイで歩きながら頬張ってみても。

P7251291.JPG

中でもサンチュロ(Chocolateria San Churro)はオーストラリアでも有名なショコラティエ。

おみやげにしてもいいのですが、お店に行くならばチョコレートをソースをかけて食べるチュロスをぜひ試してみてください。

ご想像どうり甘いのですが、なぜかついつい手がのびてしまいます。まさに魅惑のスイーツです。

P7251288.JPG

路地にも味わいがあります。セント・キルダは、街全体がアートの発見があります。

P7251292.JPG

夕暮れ時から夜にかけては、次第に賑やかになってきます。

とりわけ週末の夜ともなると、パブやレストランのオープンテラスでビールやカクテルを飲む人々で満席。

まるでリゾートような気分になります。

夜が早いメルボルンですが、この界隈は比較的夜遅くまでオープンしているお店も多数あります。潮騒と喧騒を味わいながらゆっくりと散歩をしてみてはいかがでしょうか?

【データ】

セント・キルダ(St.Kilda)、エイクランド・ストリート(Acland Street)

シティからトラムで25分ほど。

サンチュロ(Chocolateria San Churro) セントキルダ店

住所:143 Acland St, St Kilda , VIC 3182

Tel:+61 3 9534 9819

営業時間:12:00〜23:00(月〜木曜日)、12:00〜24:00(金曜日)、11:00〜24:00(土曜日)、11:00〜22:00(日曜日)

URL:http://shop.sanchurro.com/search?q=acland

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。