スカラ座に行こう!

公開日 : 1998年10月18日
最終更新 :

ミラノのスカラ座に行かれたことはありますか?世界一の芸術の殿堂としての歴史を感じさせる劇場の内部は、オペラファンでなくとも一度は足を踏み入れたい場所のひとつです。スカラ座は限られた座席をいつでも世界中からのファンが埋めるため、チケットを確保するのが大変です。特に毎年12月7日の初日のチケットなどは、ほとんど確保は不可能といわれています。スカラ座の座席は、プラテアと呼ばれる平土間席とパルコというボックス席、そしてガレリアといういわゆる天井桟敷席の3種類に分かれています。この中ではプラテアが一番値段が高く、一般的には一番いい席といわれています。パルコは4人から6人掛けのボックス席で、友人と一緒にボックス席を占領できれば、最高の劇場でプライベートな空間を楽しめるので、とても贅沢なスカラ座の味わい方だと思います。知らない人とパルコをシェアする場合はなるべく一列目をとるようにしましょう。6人掛けのパルコの3列目では何も見えないに等しいからです。また、プラテアの方がいい席といわれていますが、プラテアの後部席よりは、パルコの1列目の方が良く見えると思います。プラテアは文字どおりのまっ平らな平土間席なので、前に大きな人に座られてしまうとアウトです。以前は劇場の前で列を作るか、法外なお金を払ってダフ屋から買うしかなかったスカラ座のチケットですが、やっとオンラインで予約が可能になりました。ホームページはhttp://lascala.milano.it(英語バージョンあり)。出し物のカレンダー、空席状況などの情報も閲覧可能ですからのぞいて見てください。シーズン初日12月7日のチケットの発売日は10月19日。この冬にミラノへの旅行を予定している方、オペラシーズンはこれから!スカラ座での一夜は、すばらしい思い出になるに違いありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。