日本人デザイナーの展示会

公開日 : 1999年04月20日
最終更新 :

ミラノの「国際家具見本市」(=デザインウィーク)が終わりました。ニコラ・トラサルディの突然の訃報があったこともあり、例年の華やかさに比べると少し押さえ気味の見本市ではありましたが、やはり街の中は活気が違います。この1週間ミラノのあちこちで開かれるデザイン関係のショーをまわってきました。今ミラノで「日本」はIN。今年は特に日本人デザイナーの活躍も目立ったような気がします。中でも良かったのは和食レストラン「トラットリア・ジャッポネーゼ」(この店についてご存じない方は、私の過去のトピックス『ミラノで日本食が恋しくなったら』で紹介していますのでご一読下さい。)で行われている日本人画家・デザイナー4人(SHUHEI MATSUYAMA, SETSU ITO, SHINOBU MIYAGI, FUMIAKI GOTO) の展示会。日本食を食べながらミラノで最前線のデザインを鑑賞できるので、デザインに興味のある方にはとてもお勧めできるExibitionです。独特のトラットリアの空間にマッチした作品が、展示されていると気がつかないほど違和感なく配置されています。この展示会は、日本のゴールデンウィークが終わる5月9日まで開かれています。ミラノ発の最先端デザインに囲まれて、和食を楽しむなんて贅沢はミラノでしかできません。クリエイティブなイタリア人の集まるスポットでもありますから、ピープルウォッチングも文句なく楽しいはずです!* トラットリアジャッポネーゼ Trattoria Giapponese住所:Via Cuccagna 4 Tel 5516154 地下鉄Lodi駅休業:月曜、日曜の昼

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。