サン・ピエトロ寺院ファサードの修復終了

公開日 : 1999年09月30日
最終更新 :

西暦2000年を迎える準備はローマでも着々と進んでいます。9月29日には、ローマのサン・ピエトロ寺院のファサードの修復が終了し、30日に記念祝典が開かれました。この修復で最も苦労したと言われるのが、「石の色を下手に白っぽくせずに、どう元々のトラヴェルティーノの白に復元するか」だったといいます。修復には合計で5年の歳月がかかり、150人の研究スタッフが分析にあたりました。年末年始には、世界中からの観光客に加え、キリスト教聖地への巡礼者が集まるであろうバチカン。その準備に今ローマは追われています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。