クラシックと自然に囲まれた避暑地ストレーザ

公開日 : 2001年07月12日
最終更新 :

ミラノから行く湖水地方というと、コモ湖が有名ですが、ミラノの近くにはマジョーレ湖があることもお忘れなく。ミラノから湖畔の中心地ストレーザまでは列車で1時間程度。この湖は見所が多いので、丸1日かけてボロメオ諸島のベッラ島で美しい宮殿やイタリア式庭園を見学し、イントラのターラント邸では風光明媚なイギリス式庭園はぜひ散策したいものです。マジョーレ湖半では夏のあいだ(8月13日~9月16日まで)観光客のために数多くのクラシックコンサートが開催される予定になっており、RAI交響楽団やトリノのテアトロ・レージョ楽団などがストレーザやマードレ島で演奏を行います。避暑をかねて、この自然に囲まれた湖でのんびりしたい人にはちょうどよい機会でしょう。ストレーザの国際音楽フェスティバルの情報とお問い合わせは下記まで。http://www.stresa.net/settimanemusicali/settimanemusicali@stresa.net

1207.jpg

ターラント邸は時間をかけてのんびり過ごしたい場所です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。