カプリでトレッキング

公開日 : 2006年05月19日
最終更新 :

カプリから帰ってからしばし経ちましたが、心はまだカプリ島。

カプリはナポリから日帰りできてしまうので、「青の洞窟」だけを見て終わりというツーリストが多いようですが、リピーターの方にはぜひカプリ滞在をお薦めします。カプリには見所がたくさんあるのです。

まずボートをチャーターし、島を一周すれば、カプリには「青の洞窟」だけではなく、緑・白・帆船の洞穴があることがわかります。

アウグゥストゥスの庭園からは、クルップ通りやトラガラ岬など素晴らしい景色が眺められます。

そしてアナカプリまで行けば、アクセル・ムントが住んでいたサン・ミケーレ荘、マヨルカ焼きのタイルが素晴らしいサン・ミケーレ教会を訪れることができるのです。もちろんリフトに乗って、ソラーロ山からの眺望を楽しむことは言うまでもないでしょう。

今回とても気に入ったのは、アルコ・ナトゥラーレからトラガラ岬までのトレッキングコース。アルコ・ナトゥラーレは、侵食でけずられた岩が大きく孤を描いている巨大な岩のアーチです。写真撮影をしたり、休憩をしながらのんびり歩いたので、2〜3時間かかりました。ファラリオーニという奇岩が海面にそびえ立っている姿を見ながら、トレッキングを楽しみましょう。素晴らしい景色はきっと忘れられない思い出になると思いますよ。トラガラ岬からは徒歩でカプリまで帰る方法もありますが、私たちはボートでマリーナ・ピッコラまで行きました。

19世紀以降、世界の芸術家たちがその美しさに魅せられて訪れたカプリ島。ぜひ、時間をとってこの島の美しさを堪能してみて下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。