アグリツーリズムのブリケッラ農園

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :
Bulichella.jpg

先日トスカーナに滞在していたあいだに、ブリケッラに立ち寄ってきました。ブリケッラはのんびりと自然を楽しむのにぴったりのアグリツーリズムです。都会暮らしの疲れを癒しに、イタリアで田舎体験なんていいですよね。

Wine.jpg

ブリケッラではオーガニックのワインを生産していますので、ぶどうの収穫を体験したりワインの生産工程を見学したりすることもできます。私たちもワイン展示会「Vinitaly」で賞を獲ったという、とてもおいしいワインをごちそうになってきました。

bar.jpg

またブリケッラ農園の周辺には観光で訪れたいピサやシエナ、エルバ島のほか、カンピリア・マリッティマやバラッティなどの小さいながらも魅力あふれる街がいくつもありますから、農場に宿泊しながらトスカーナを観光することもできます。

ここの経営者はイタリア在住歴がとても長い、すてきな起業家の宮川秀之氏。施設には日本人スタッフがいますので、アグリツーリズムが初めてでも安心です。イタリア人スタッフの方たちもみんなとても親切で、快適な滞在ができることと思います。

アドレス:Località Bulichella 131 - 57028 SUVERETO (Li)

Tel. 0565-829892

Fax. 0565-829553

メール info@bulichella.it

日本での連絡先 - Bulichella Nippon - Tel. 090 3245-7041 (担当 矢島)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。