クロアチア旅行 《その1》

公開日 : 2007年09月14日
最終更新 :
Korcula.jpg

ヨット乗りの夢はドブロヴニクの街を海から眺めること。というわけで、クロアチアにセーリングに行ってまいりました。おだやかな海と無数の小島が浮かぶダルマチア地方の自然は、稀に見る美しさです。Slanoというヨットハーバーから出発し、Kobas、Okukulje、Pomena、Lumbarda、Korcula、Uvala Luca、Polace、Dubrovnikと周ってきました。

今回の主な見どころは、塩田の広がるストン(Ston)、国立公園のあるムリェト島(Mljet)、マルコ・ポーロの生誕地といわれているコルチュラ島(Korcula)、そして英詩人バイロンが「アドリア海の真珠」と例えた世界遺産のドブロヴニクでしょう。

Ston.jpg

ストンには中国の万里の長城のミニチュア版といわれている城壁があり、上って街を見下ろすことができます。真新しいオレンジ色の煉瓦屋根と、塩田の広がる風景を眺めました。マーケットで買ったイチジクやトマトがとってもおいしかったです。

ムリェト島の見どころは12世紀に建設されたベネディクト派の聖マリア修道院と、塔内に2つある塩湖。国立公園内でサイクリングも楽しめます。海辺にたくさんレストランがあって、夕暮れにきれいな海を見ながらロブスターをいただきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。