リチャード・アヴェドン展

公開日 : 2008年03月02日
最終更新 :

10日ほど前のことになりますが、お仕事も兼ねてリチャード・アヴェドン展に行ってきました。この写真展はミラノのボッコーニ大学とナヴィリオ運河のあいだあたりにある、フォルマ(FORMA)国際写真センターで開催されています。この展覧会をきっかけに初めてこのセンターを訪れましたが、カフェやブックショップもあり、小さいながら粋な空間がつくられていました。ナヴィリオ地区の散歩をかねて、また行きたいと思わせる場所です。

ファッション・フォトグラファーとして知名度の高いアヴェドンですが、それ以外の意欲的に社会活動に取り組む作品もたくさん展示されており、とても見ごたえのある展示会でしたよ。

イタリアはファブリツィオ・フェリら、多くの有名な写真家を輩出している国でもあるので、こんな国際写真センターの活動も活発なのです。

アドレス:Piazza Tito Lucrezio Caro 1, 20136 Milano

【リチャード・アヴェドン展―1946〜2004年まで―】

・期間 2008年2月13日〜6月8日まで

・開館時間  月曜休館  木と金は10〜22時まで  それ以外は10〜20時

・入場料金  成人 7.5ユーロ、  シニアなど割引料金適用者 6ユーロ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。