ミラノで活躍する日本人インダストリアルデザイナー

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :
Vaso.jpg

ミラノには日本人の建築家やデザイナーの方々が、たくさん活躍しています。先日はミラノ生活の先輩でもある、インダストリアルデザイナー水ともこさまのスタジオに遊びに行ってきました。

水さんはイタリアで20年以上、フリーのデザイナーとしてのキャリアを積んでこられました。母校ドムスアカデミーで教鞭をとることもあるとか。静の中にも凛とした気高さや強さを感じさせる、そんな女性です。

Mizu.jpg

彼女の作品はこちらでたくさん製品化されていて、これまでBonacina Vittorio(ボナチーナ・ビットーリオ社)、Cappellini(カッペリーニ社)、Horm(ホルム社)、Sawaya&Moroni(サワヤ&モローニ社)などとコラボレーションをされています。

見せていただいた作品の中でも、私が気に入ったものを写真に撮らせていただきました。アクリル製のフラワーベースは愛らしいですよね。

★Mizu Creative Design Lab

アドレス Via Mameli,3 20129 Milano

t / f : +39.027010.9655

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。