ナイトチケケットが人気 エキスポ入場者1000万人を突破

公開日 : 2015年08月15日
最終更新 :
生命の木イタリアンカラー.JPG

 ミラノのエキスポも10月31日まで6ヶ月間の折り返しを過ぎて、チケットの売上が1000万枚を突破したそうです。想定入場数が約2000万人なので、順調な過程と言っていいでしょう。ミラノのマルペンサ、リナーテ空港を管轄するSEA社のモディアーノ会長は、次のように語っています。「私達の独自調査では乗客500万人のうちの20%がエキスポ目的の旅行をしています」と、その効果を強調しました。

 連日の猛暑で、ナイトチケットを利用するのもおススメです。たった5ユーロという料金も魅力的。平日は午後7時の入場で午後22時まで、土、日曜は深夜零時まで会場にいられます。パビリオンは午後9時をめどにクローズするところが多いようですが、パビリオンの"夜景"を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 まずはエキスポの象徴でもある「生命の木(Albero della Vita)」

生命の木・噴水.JPG

 そしてカザフスタンは2017年にエキスポが開催されることもあってか、パビリオンにも気合が入っています。華やかなイルミネーションで色の変化が素晴らしいです。

カザフスタン七変化①.JPG
カザフスタン七変化③.JPG
カザフスタン七変化②.JPG

 アゼルバイジャン館も昼と夜では違った顔を見せます。夜のバージョンは、成長著しい首都バクの高層ビルを思わせるようなきらびやかさです。自然、伝統、文化、食と革新がテーマになっています。

アゼルバイジャン①.JPG
アゼルバジャン②.JPG

 メインゲートに近いイタリアの電力会ENEL館のテーマは「バーチャルな森」。節電、エネルギー供給などについてが学べます。

ENEL①.JPG
ENEL②.JPG

 いかがでしたか。交通機関もエキスポ対応となっており、地下鉄なら深夜零時頃まで運行しています。ただホテルなどの宿泊地の場所によっては、ドゥオモ(Duomo)、カドルナ(Cadorna)などの地下鉄の主要駅からタクシーを利用した方がよいでしょう。

 エキスポ期間中、少しだけでもお祭り気分を味わってみたい方々はぜひ、どうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。