インテル・ストアがオープン、長友ユニフォームが人気

公開日 : 2016年06月18日
最終更新 :
nagatomo.jpg

 EURO2016フランス大会が開幕しましたね。イタリアは17日のスウェーデン戦で試合終了直前に劇的なゴールで連勝! グループ予選通過を決めました。

決勝弾はインテル・ミラノに在籍しているエデル選手のお手柄でした。

インテルといえば、日本代表DF長友佑都選手の所属するクラブとして、日本では知られていますね。

エデル選手はインテルの試合前日の合宿の際、長友選手のルームメイトだそうですよ。

以前、ガレリアと呼ばれるドゥオモのすぐ近くにあったインテルのグッズ・ショップが12月になくなってしまっていました。オフィシャルな商品を買いたい人々か困っていたのも事実です。

そんな中、ついに2週間前に待望の「INTER STOER MILANO」がオープンしました!!!

ingresso (2).jpg

場所はドゥオモからショッピング街が続くヴィットリオ・エマヌエレ二世通りからすぐのところにあります。

イタリア国内線またはヨーロッパ線が就航しているリナーテ空港行きのバス、73番の発着バス停の近くのサン・バビラ広場界隈位置しています。

さっそく友人のインテリスタと一緒に行ってきました。

interno.jpg

天井が高くゆったりした店内には、1階がユニフォーム、Tシャツなどの販売と共に、試合のビデオが流れています。

感じのいい店員さんに聞くと「長友とイカルディのユニフォームが同じくらいよく売れているよ」とのこと。

長友選手と、キャプテンの若手アルゼンチン人FWイカルディ選手のユニフォームが人気なんだそうです。

地階に降りると、その場で選手の背番号と名前をプレスアイロンし作ってくれるシステムもあります。

gadget.jpg

もちろん、お土産になりそうなインテルグッズも盛りだくさん。

Tシャツが25ユーロ、ペナントが12ユーロなどとなっています。

custode iPhone (2).jpg

スタジアムの応援には欠かせないマフラーや、スマホケース、ラッキーベアにイタリアで大流行したクルチャーニ(cruciani)の刺繍ブレスレッドなど、店内はネッラアズッロ(黒と青)と呼ばれるインテルのチームカラーであふれています。

curciani.jpg

長友選手の55番のユニフォームがショーウィンドの角の目立つところに飾られていたのがうれしかったですね。

 ちなみに2016-17年シーズンの新しいユニフォームと同じものは、来月8日のインテルのチーム招集日以降に店頭に並ぶそうです。

ボールペンや小物、マグカップなど、様々なグッズがそろっていますのでサッカーファンへのプレゼントにはもってこいだと思います。

この日、たまたまイタリア対スウェーデンの試合の時間帯にミラノ内でトラムに乗っていました。

すると運転手の興奮したアナウンスが・・・・

「Forse ha segnato l'italia !」(イタリアがゴール決めたみたいだぞ!)

乗っていた人々も「そうなの?」「・・・みたいって」とざわざわ。

イタリア勝利を知った乗客のご家族のちびっこちゃんは、とぎれとぎれながらもイタリア国歌を口ずさんでいたのでした。

どうしてトラム運転者がイタリアの試合の途中経過を知っていたか、そんなアナウンスが必要だったか、というご指摘もあるでしょうが、そこのところはご勘弁ください。

こんなエピソードが本当にイタリアらしいんですよね。

INETR STORE MILANO

住所 Galleria Passarella 2

電話 02-76016207

午前10時から午後8時まで 無休。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。