最高級黒毛和牛で極上ランチ「矢澤」

公開日 : 2017年03月04日
最終更新 :
cassa.jpg

3月に入り、ミラノの最高気温も10℃を超えて春が一歩一歩、近づいてきた気がします。

今回はミラノで最高級黒毛和牛が楽しめる「矢澤」のランチをご紹介します。

お店はブレラ地区にあり、落ち着いた界隈です。

da fuori.jpg

「矢澤」といえば、東京ではランチ時に行列ができる人気のあるお店だそうですね。

最高級の黒毛和牛を使った焼肉など、ファンも多いと聞きます。

私も以前、このミラノ店のオープンに際してオーナーの方たちが日本の和牛をイタリアに持ち込むため、苦労されたかというドキュメンタリーをテレビで見たことがありました。

それもそのはず、イタリアでは日本のようにテーブルの鉄板でお客がお肉を焼く、というシステムがないため許可を取るのも大変だったことでしょう。

現在「矢澤」では、日本風の焼肉ジュージューが味わえるのです。

以前は夜のみ営業されていましたが、ランチ営業も始められており、その種類も豊富。

セットでは「熱々すき焼き定食」(18ユーロ)や、

sukiyaki.jpg

「和牛焼肉」(40ユーロ)、「矢澤カレーライス」(14ユーロ)や「和牛サーロインの手巻き寿司」(18ユーロ)など選ぶのに迷うほど。

私がいただいた「和牛あんかけご飯」(15ユーロ)は、生姜がピリッときいていてご飯が進むお味でした。

人気は「和牛のメンチカツ定食」(16ユーロ)だそうてす。

menchi katsu.jpg

その他にも「担々麺」や「カレーうどん」など、どれもこれも味わってみたいメニューですね。

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル間も余裕をもった作りなのがありがたいです。

interno.jpg

ディナーのコース・メニューは60ユーロからとなりますが、日本と同じように「カルビ」や「ロース」なとの単品注文もOK。

昼、夜とも予約をされて行くことをお勧めします。

JAPANESE BBQ RESTAURANT YAZAWA「矢澤」

住所:Via San Fermo 1,MILANO

電話;+39-02-36799716

営業時間;月曜は19時から23時、火曜から土曜は12時から15時、19時から23時。日曜休み。

www.yazawa.it

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。