マノロ・ブラニク展 魅惑の200足を一挙公開

公開日 : 2017年03月08日
最終更新 :

街のショーウインドーは春物一色で、明るいパステルカラーに心躍るミラノから、今日はファッションの話題です。

奇才のシューズ・デザイナーとして知られるマノロ・ブラニク氏の作品展が、ミラノで行われています。

46年のキャリアを一挙に公開した「ザ・アート・オブ・シューズ マノロ・ブラニク」です。

poster.jpg

ミラノの高級ブランドストリート、モンテナポレオーネ通りに近いサンタンドレア通りのパラツツォ・モランドで4月9日まで開催されています。

madrid.jpg

展示されている200足以上は、サン・ペテロブルグ、マドリッド、プラハ、カナダなどから集められました。

ミラノの元ヴォーグ・イタリア版編集長フランカ・ソッツァーニ氏らと親交の深かった縁で、今回の展示が実現したとのことです。

ブラニク氏といえばファッション界だけでなく、芸術分野の人物とも親しく交際していました。

picasso.jpg
picasso omaggio.jpg

亡くなったピカソ氏を思い出したオマージュが奥の作品だそうです。

マノロ・ブラニクのシューズと聞くと、大ヒットした恋愛ドラマと映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公、キャリーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

サラ・ジェシカ・パーカーが扮するキャリーは、マノロ・ブラニクが大好き。

swalovski.jpg
le ragazze (2).jpg

やっぱり女性にとって靴は重要ですよね。9割の来場者が女性でした。

ベースになる靴の木型や、パーツの展示もあります。やはり欧米人女性は甲が薄いのですね・・・・

kigata.jpg
ricamo.jpg
ricamo 2.jpg

京都をイメージしたデザイン画もありましたよ。

kyoto.jpg
salone (2).jpg

パラッツォ・モランドという歴史ある場所で、輝くシャンデリアのスペースでの展示は素晴らしいものでした。

The Art of Shoes Manolo Blahnik

住所 Via Sant'Andrea 6,Palazzo Morando

www.civicheracciltestoriche.mi.it

営業時間 火曜から金曜は9時から13時、14時から17時半

     土、日曜日は9時から20時半。4月9日まで。

入場料 10ユーロ、ただし毎週火曜午後と第一日曜は6ユーロ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。