なんと40種類ものコーヒーが! "illyカフェ"で一休み

公開日 : 2017年05月27日
最終更新 :

ミラノでショッピングといえば、モンテナポレオーネ通り、スピーガ通りなど高級ブランド店がずらりと軒を連ねる界隈ですね。

ただ、歩き疲れてちょっと一休みしたい時に、周辺にあるのは敷居とお値段の高そうなカフェばかり・・・・

そんな時に最適なリラックス空間を見つけました。

40種類ものコーヒー、エスプレッソ、カプチーノやカクテルまで味わえる「illy(イリー)」のカフェがこの春にオープンしました!

場所もモンテ・ナポレオーネ通り(Via Monte Napoleone)のど真ん中です。イタリアのランジェリー・メーカー「ラ・ペルラ(La Perla)」のほぼ向かい側に位置してています。

このロゴが目印です。

logo.jpg

イリー社といえば、1933年にイタリア北部トリエステで創業したイタリアでも屈指のコーヒーメーカーで、その品質が高く評価されています。

さて、店内は・・・・

interno (2).jpg

ちょっと奥まった空間は天井がガラス張りになっていて、気持ちいい。ほっと一息できるインテリア内装です。

luminoso (2).jpg

メニューはエスプレッソ、カプチーノなどはもちろんのこと、アイスのカフェ・ラッテやジュース類、そしてランチなどの軽食やデザートも豊富なんです。

menu.jpg

エスプレッソやカプチーノが3・5ユーロから。

また夏にはうれしい冷たいコーヒー類も豊富です。

イタリアでは定番のカフェシャケラート以外にもたくさんの選択肢があって、うれしく迷ってしまいます。

shakerato (2).jpg

テーブルにセッティングされたウォーターグラスやカフェ用のilly仕様のカトラリーも素敵です。

ランチ、ディナーなどでサービスされるパンやグリッシーニも美味しいです。

pane (2).jpg

大きなマグカップになみなみと注がれたマグカプチーノなどには、イタリアで定評のあるチョコレート・メーカー、ド・モーリのプチ・チョコがサービスされるのもうれしいですね。

カフェ系には全てサイズ(容量)が60mlから170mlなどと表記されている心遣いも細やかです。

コーヒー豆ごとの産地の説明や生クリームを載せたウィーン風コーヒー、ホットチョコからアイリッシュ・コーヒー、そして「Amore(アモーレ)」のネーミングのカクテルまでバラエティに富んでいるんですよ。

バーカウンターのカラフルなエスプレッソ・カップの"シャンデリア"も面白い。

FullSizeRender (4).jpg

この写真よりも数倍おしゃれです。

illyファンにもってこいのスーヴェニールもそろっていて、目移りします。

suvenir.JPG

アート・コレクション25周年キュートなピンク色のエスプレッソカップ・リミテッドバージョンはいかがですか?

pink (2).jpg

午前8時から23時までと営業時間も長く(要確認)、朝のカプチーノからランチ、ショッピングで疲れた後のアペリティフに・・・と様々な利用方法がありそうです。

周辺のブティックで働くかっこいい人々の休憩シーンを観察するのも、なかなか楽しいですよ。

illy CAFFE`

Via Monte Napoleone 19

+39 02-83549386

コルソ・コモ、ガリバルディ駅近くの新開発地区の広場にもあります。

Piazza Gae Aulenti

+39 02-65560331

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。