ドイツの卵料理

公開日 : 2015年01月17日
最終更新 :

そこまで珍しいものはないのですが、ドイツの卵料理を紹介します。

≪朝食にゆで卵≫

ドイツでは日曜の朝に、食卓を綺麗に飾り付けて家族で朝ごはんを一緒に食べたりすることがあります。

また、街のカフェでは、朝食ビュッフェや、朝食コースが食べられます。

そこでよく登場するのが、ゆで卵。

これが、殻がついたまま出てくるのです。

どうやって食べるかというと、ナイフで殻ごと切ってスプーンでほじって塩をかけて食べるのです。

これが日本人にはどうしても慣れない作業で難しいのです!

そんな習慣があるので、可愛い卵入れや卵用の帽子等の商品が豊富です。

IMG_7032.jpg
23498_10150156764355574_8288939_n.jpg
IMG_7033.jpg

≪卵とハーブのソース≫

今日は、何も食べる気がしない!というような夏の暑い日、私の旦那の実家では、これを食べます。

ゆで卵を細かく切り、数種類のハーブと生クリームと混ぜてジャガイモにかけて食べます。

マヨネーズも入っていたかもしれません。

アッサリしていて、確かに、暑くて食欲のない日には、合います。

IMG_3307.jpg

以上、あまり珍しいものではありませんが、私の思いつくドイツの卵料理の紹介でした。

(1月お題"卵料理")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。