バレンタイン

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :

今年のバレンタインは、出張中でドタバタだったので、今更な投稿になってしまいました。

日本では女性から男性にチョコを!が定番ですが、

私の知っている限り、欧米では男性から女性に!が基本ですね。

私はバレンタインの日、日本人の上司にチョコを用意して仕事でイタリアに行っていたのですが、

現場では、男性イタリア人の同僚からチョコを頂きました!

これが基本なのですねぇ。

ドイツでも基本的に男性がチョコやお花を女性にプレゼントします。

私は、❤型のハンバーグを作り、主人の好きなジャガイモ炒めとヌードルを用意する事を自分の中の行事にしています。(全体的に茶色すぎるんですが、偏食ドイツ人の主人はこれが一番喜ぶのです...)

今年は家にいなかったので、過去の写真を。

525562_10152599913870574_1733676789_n.jpg

そういえば、語学学校に通っていた時は、先生が全員にバラを一輪用意してきてくれて感激したこともあります。こっちでのバラは10輪で2~3€とお手頃なので、普段から薔薇は購入しやすいお花です♪たかが薔薇、されど薔薇、やっぱり人からプレゼントされると嬉しいものです☆

2015Valentine.jpg

(2月お題"バレンタイン")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。