Hafen Fest(港の祭)

公開日 : 2015年08月22日
最終更新 :

ミンデンで今年から新しく始まったHafen Fest(港の祭)が、8月7-9日(金~日)の3日間開催され、大盛況に終わりました。

この街の観光スポットである川と水路が重なる巨大交差水路付近にたくさんの露店やステージや子どもの遊び場が設置され、多くの人で賑わいました。

IMG_2617.jpg
IMG_2616.jpg
IMG_2632.jpg

DIYでお洒落に変身したアイディア椅子を発見♪

たぶん、これは重い貨物保管or移動用の木製パレットですね!

上空からの様子がよくわかる動画

3か所にステージが設置され、お昼は心地よい音楽、夜はクラブのような音楽で様々なジャンルが楽しめます。特に今回注目の音楽は、老若男女のドイツ人がこよなく愛する音楽「Schlager(シュラーガー)」というジャンル。これは、ドイツの歌謡曲、または民謡ポップスといった音楽で、とにかく底抜けに陽気です。

IMG_2633.jpg

遊覧船や小さな船で水路を楽しむサービスや、

この街でさかんなスポーツ、ドラゴンボートの無料体験もありました。

※ドラゴンボートについてはコチラの過去記事をご覧下さい

IMG_2639.jpg

土曜の夜には花火も。

日本の花火大会に比べると、ちょっと・・・劣りますが、

でも夏に花火は、良い物です。

この交差水路は、ミンデン名物でもありながら、街や駅からは離れたところにあるため

あまり人が集まりませんが、こうゆう街ならではのイベントはこれからもどんどんやって行ってほしいです。

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。