市内のフリーWifi

公開日 : 2017年05月31日
最終更新 :

2年前の夏からミンデン市内ではフリーWifiが使えるようになりました!

市民と観光客が快適に過ごし、ミンデンをより魅力的に感じて欲しいという願いの元、始まったサービスです。

「デジタルミンデン」というテーマを目標に、市と地元の銀行、ショッピングモール、ホテル、その地元企業などがスポンサーとなっています。

使い方はとても簡単で、携帯でWifiを探すと「MINDEN-WLAN」が表示されます。

画面下の青色の「Zustimmen / Accept」ボタンをタッチするだけで接続できます。

IMG_2243.jpg

私の家族が訪問に来た時も、問題なくやり取りできたので、個人個人買い物へ行ってからあとで簡単に合流することができました。

現在Wifiを受信できるエリアは、2年前に比べてスポンサーが増えたためか、かなり広くなりました。

街の中央広場~商店街とHagemeyerという大きなデパート内、ミンデン聖堂内、

よくイベントが開催される川沿いの広場や大きなプロイセンミュージアムエリア等です。

コチラ から、使えるエリアが確認できます。

屋外は黄色、屋内は深緑で印づけられています。

特に市庁舎付近は電波が強いらしく、家にWifiがない人達が座って携帯をいじっています。

残念ながらここに集まる人々はあまり治安が良くないので、そこに一緒になって座ることはお勧めしません。

皆様もこの街へ来られる際には、便利なフリーWifiを使って素敵な観光の思い出を作ってください!

※公衆無線ネットワークですので、個人の責任で判断し、ご利用ください。

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。