No. 1 ミネソタをご紹介します。ミネソタの寒い冬について(気候)

公開日 : 2015年02月25日
最終更新 :
筆者 : ケイト

はじめまして、こんにちは。「地球の歩き方」アメリカミネソタ州/ミネアポリス特派員ブログを

担当させていただきますケイトです。皆さまこれからよろしくお願いいたします。

私の住んでいるミネソタ州ミネアポリス市は、通称ツインシティズ(Twin Cities)と呼ばれています。

州都であるセントポール市そして隣接するミネアポリス市を含むエリアを「ツインシティズ」と

ミネソタに住んでいる人々は呼称しています。

私のブログはこのツインシティズエリアを拠点にして、いろいろな情報をお届けしたいと思います。

Minneapolis downtown building.JPG
St paul Kellogg.JPG

ミネソタ州と聞いてパッと浮かぶイメージがない方も多くいらっしゃることと思いますが、

ミネソタ州はカナダとの国境沿いにあるアメリカ国内では最北の州になります。

中西部に位置づけされる州です。

日本の都道府県で例えるならば、ミネソタの気候は北海道が一番よく似ている環境だと私は思っています。

春-ミネソタの春はとても涼しい季節となります。毎年4月に最後の雪が降ります。

4月は春の季節となり暖かい日々も多くなりますが、4月にミネソタへお越しの場合には

雪が降っても寒さに対応できるようにご準備ください。

夏-夏は梅雨の時期があっという間に終わり、カラッとして天気のいい日が続きます。

夏の気温は20℃から28℃くらいになります。

ミネソタ州にはたくさんの素敵な湖や森林がありますので、ミネソタの人々は夏の時期にはキャンプや魚釣りに出かけます。

秋-9月から10月は1年間で一番過ごしやすい快適な時期になります。

夏の暑さもすぐに終わり、秋の紅葉が始まります。昼間はTシャツで過ごし、

夜はカーディガンを羽織るという感じの気温になりますので、この時期にフルーツ狩りや

ハイキングを楽しむ人が多いです。11月に入ると雪も降り始め一気に寒くなり、冬に近づきます。

冬-最北にありますので、冬はとても寒い季節です。摂氏零度になる日々も多く、

雪と氷に包まれた生活を送ります。冬は寒すぎて外を歩いている人を見かけるのが稀なくらいです。

冬の時期にはスキーやスケートという感じでアウトドアにでかける人が多いです。

冬のミネソタへお越しの際にはロングコート、帽子、手袋、マフラー等を用意し、

完全防備で冬の凍える寒さから身を守れるようにご準備ください。

こちらの写真は近所にある湖です。湖の表面が凍っています。

Lake.jpg

私のオススメの季節は、6月・7月の夏の初め頃と9月・10月の秋の初め頃です。

6月・7月は真夏日のような暑さは比較的なく、日中快適に過ごしやすいうえ、夏のアウトドアが楽しめます。

9月・10月は夏の暑さが終わり、涼しい日々の中自然の紅葉とフルーツ狩りが楽しめます。

10月にミネソタにお越しの際には、ぜひりんご狩りを楽しんでください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。