No. 14 ミネアポリスのターゲットセンター (コンサートホール・イベントホール)

公開日 : 2015年06月01日
最終更新 :
筆者 : ケイト

まず始めに・・・

ミネソタ州外への引越しのため、ミネポリス特派員ブログは今回で最後にさせていただくこととなりました。読んでいただいた方、ありがとうございました!!短い間でしたが、とても貴重な経験をさせていただきました。みなさま、感謝申し上げます。

最後のブログは、ミネソタ州ミネアポリス市(私が今現在住んでいる市です。)のトレンドマークである、「ターゲットセンター Target Center」をご紹介します。

ターゲットセンターは、コンサートやショーなどのイベントを行う会場です。アメリカ国内では、ウォルマートWalmartなどと並んで有名な、流通ショッピング店であるターゲットTargetが保有しているコンサートホール・イベントホールです。過去、マドンナなどの有名な歌手のコンサートも行っています。

1-DSCN3706.JPG
1-DSCN3705.JPG

ターゲットの本拠地(Head Quarter)はミネソタにあるんですよ。ターゲットをご存知の方、知ってましたか~~??

だから、ターゲットの会社が出資している、ターゲットセンターと呼ばれるイベント会場がミネポリス市にあるんですね~~。

ターゲットセンターの近くには、二コレットモールNicollet Mallと呼ばれる道路があります。ニコレットモールという名前ですが、ショッピングセンターではありません。ストリートStreetの名前が、Nicollet Mall なんです。知らない人は、「ショッピングセンターだろう」と勘違いをしてしまいますが、違うんですよ!お店が立ち並ぶストリートなんです!!

規模や雰囲気は異なりますが、例えるなら東京原宿の竹下通りでしょうか(笑)

1-DSCN3704.JPG

イベントはだいたい夕方や夜に始まるので、お昼間イベントがはじまる前、このニコレットモール近辺で買い物をしたり、レストランで食事をしたりして、イベントが始まるのを待っている人も多くいます。ニコレットモール・ストリート近くには、私のお気に入り百貨店のメーシーズMacy'sや、おいしいお食事ができる素敵なレストランがたくさんありますので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

私のお勧めのレストランは、キーランズ・アイリッシュ・パブという名前のアイルランド風レストランです。Kieran's Irish Pubで検索するとヒットします。

パブPubとは、バーBarのことで、夜は素敵なお酒が飲めるレストランとなります。

ビールが好きな方には、ぜひアイリッシュビールをお試しいただきたいです。おいしいですよ~。

キーランズ・アイリッシュ・パブは、ターゲットセンターから歩いて5分から10分という場所にあるので、イベント後にちょっと一杯・・・などの場合に、お勧めですよ~~。

85 N 6th St

Minneapolis, MN 55403

kierans.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。